たべのみくらし

主に外食メモ

Shonan Craft Noodle - 結 -で、つけ蕎麦 - 山吹 -@湘南台

53's noodle の2店舗目Shonan Craft Noodle 結に行ってきました。こちらのお店のメニューは全て地産地消にこだわった食材で作られているそう。土曜日の13時ごろ着いて待ちなしでした。

f:id:lulilala:20220802041112j:image

暑くてつけ麺のことしか頭に浮かばず選んだのは、つけ蕎麦 山吹(1300円)に、湘南しらすワンタン2ヶ(150円)トッピングです。

f:id:lulilala:20220802041135j:image

まずはオンリー麺啜り。冷たい米醤油出汁に浸った平打ち麺は藤沢の小麦もブレンドしているそうで、そのままで美味しいです。そしてつけ汁がまた美味しい!穏やかな味だけど旨味は強いですね。トッピングも、肉の甘みを感じられるチャーシュー、ちゅるんとしたしらすワンタン、味の濃い野菜類どれもウマ〜。ワンタンは茹でる直前に包んでいましたよ。

f:id:lulilala:20220802041146j:image

鶏節としらすのTKG(500円)も美味しかったです!
次は塩を食べてみたいです。

f:id:lulilala:20220802041124j:image

公式 https://twitter.com/scn_yui_?s=21&t=Kv2bIE_l9UHP52OrJRQhtQ

参考 https://g.co/kgs/zHhNV5