たべのみくらし

主に外食メモ

湘南フルーツクラフトで、苺のパンケーキとりんごのパフェ@二宮

二宮駅からすぐのところにある「湘南フルーツクラフト」でお茶しました。夫はパンケーキ、私はパフェを注文。

f:id:lulilala:20231227180602j:image

いちごのパンケーキ(1680円)。プレーンパンケーキにフレッシュいちご、いちごミルクの生クリーム、いちごのコンフィチュール、いちごソース、いちごのキルシュマリネが乗っており、ソフトクリームも添えられている贅沢な一皿。いちごの酸味が心地よく甘すぎないのでぺろりと完食していました。

f:id:lulilala:20231227180605j:image

りんごとベリーとアールグレイのソフトクリームパフェ(1280円)。ソフトクリームの下には、りんごのコンポート、りんご、生クリーム、アールグレイジュレが入っています。りんごの爽やかさを感じられるし、ソフトクリームもコクはあるけどすっきりした後味。美味しい。

f:id:lulilala:20231227180728j:image

コーヒー(550円)。マシーンで淹れたもので味は普通だけど量がたっぷりで嬉しい。

ちなみにパンケーキはソーセージなどが添えられた甘くないものもありましたよ。美味しかったです。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231227180738j:image

公式 https://shounanjams.com

参考 https://g.co/kgs/2fDyB2