たべのみくらし

主に外食メモ

小さかった女でチキンカレー@西小山

久しぶりに西小山にある小さかった女に行ってきました。

f:id:lulilala:20180401231129j:image

チキンカレー(辛さは3)に半熟卵トッピング。うーん、やっぱり美味しいな〜。ほろ苦さと甘みと旨みが口の中にじわじわと広がる感じ。ちょっと塩は強めだけど、ご飯が進む味。机に置かれる酢漬けキャベツがまた美味しくて大好き。

f:id:lulilala:20180401231207j:image

この日はビールも。晴れた昼下がりに飲むビールってニコニコしちゃうね…。

f:id:lulilala:20180401231258j:image

ついてくるスープも美味しい。ねぎで隠れてますが、牛すじ肉も入ってる。

f:id:lulilala:20180401231345j:image

食後はアイスコーヒーにしました。挽きたて豆をドリップしたコーヒーが美味しい。旗の台にあるロースター「コンパスコーヒー」のオリジナルブレンドを使っているとか。カレーにコーヒーがついてくるって分かってるし嬉しいよな〜。そしてなんだかとっても落ち着ける雰囲気なのも好き。また行こう。

f:id:lulilala:20180401232445j:image

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13183178/