たべのみくらし

主に外食メモ

meCURRY 衣張山食堂で、新春ミールスなど@鎌倉

2023年の外カレー初めは、meCURRY 衣張山食堂の新春ミールスでした。

f:id:lulilala:20230109011250j:image

全景です。この日はバスマティライスではなくポンニライスでした。珍しいものが食べられて嬉しい。

f:id:lulilala:20230109011259j:image

チェティナードチキン。meCURRYでよく出てくるけど好きなんですよね。スパイシーでコクもあって。

f:id:lulilala:20230109011303j:image

ラッサム(トマトスープ)、キーライクートゥ(ほうれん草とダル)、蕪のサンバル、黄色と紫の人参ポリヤル、マサラワダ。定番メニューも抜かりなく美味しい。

f:id:lulilala:20230109011307j:image

衣張山食堂初となる牡蠣のカレー、とっても美味しかった。牡蠣があまり得意ではない夫がペロリと食べていたので間違いありません。金柑のピクルスも良い箸休め。

f:id:lulilala:20230109011311j:image

インドのクラフトビールBira91のブランド。すっきりしてカレーに合う味です。

f:id:lulilala:20230109011315j:image

そしてこちらではデザートも外せない。今回はさつまいものプリンでしした。カラメルのほろ苦さとのバランスも、好きです!

f:id:lulilala:20230109011320j:image

今年もたくさん食べに行けますように。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:lulilala:20230109011324j:image

公式 https://mecurry.jp/kinubariyama-mess/