たべのみくらし

主に外食メモ

らぁめん夢で、特製らーめん@東神奈川

東神奈川にある、らぁめん夢で特製らーめん980円。ここのスープは鶏醤油なんだけど、注射器の煮干し油を入れると一気に煮干し味になる、一度で2度美味しいラーメンがウリ。

f:id:lulilala:20190221020156j:image

特製は、4種類のチャーシュー(豚バラ、豚ロース、スモークされた鶏胸、焼き豚)、ワンタン3つ、味玉、メンマ、ねぎ、小松菜が乗っているんですが、これが全部美味しかった。特にチャーシューは食べ応えあって大満足。このボリュームで980円は安いなー。

f:id:lulilala:20190221020138j:image

スープの鶏醤油は鶏喰のが研ぎ澄まされた味とすると、こちらのは親しみやすい味。そして煮干し油を入れると一気に味変されて驚きます。ただ味変されるけど最終的に鶏が味をまとめる感じ。かなり美味しかったので、また行きたいな。

f:id:lulilala:20190221020117j:image

公式 https://mobile.twitter.com/_mu_2014

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14053385/