たべのみくらし

主に外食メモ

埜庵で、Wぶどう、ピスタチオ@鵠沼海岸

久しぶりに埜庵に行ってきました。20度ちょっとで小雨がぱらつく天気、これは埜庵日和なのでは?とお店に向かうと大盛況。考えることはみんな同じだなあと思いながら記帳して待ちます。30分くらい待ってから注文、入店しました。選んだのは、Wぶどう、ピスタチオ。さっぱり系と濃厚系でバランスを取ってみました。

f:id:lulilala:20231008181832j:image

Wぶどう(1400円)。ぶどうの瑞々しい甘さがとても美味しい!添えられる練乳は、ノーマル、ヨーグルト、杏仁と選べたのでヨーグルトにしましたが、爽やかさがさらにプラスされてよく合っていました。杏仁も合いそう。

f:id:lulilala:20231008181839j:image

中にゼリーに閉じ込められたシャインマスカットが入っています。これが嬉しいんですよね。

f:id:lulilala:20231008181843j:image

ピスタチオ(1400円)。香ばしくて濃厚なピスタチオの味がとても美味しい!別添えの練乳なしでも充分なリッチな味わい。今まで食べたピスタチオ氷の中でも群を抜いて風味豊かに感じました。さすが埜庵。

f:id:lulilala:20231008181829j:image

この日の限定メニューです。かぼちゃも美味しいんよね……。

f:id:lulilala:20231008181826j:image

次はもっと寒くなってから行こうかな。

f:id:lulilala:20231008181836j:image

公式 https://kohori-noan.com

参考 https://g.co/kgs/2iTp11