たべのみくらし

主に外食メモ

tsukikoya(ツキコヤ)でカフェラテ@元町中華街

追浜にあるカフェ、ツキコヤの2号店が中華街にオープンしていたので行ってきました。

f:id:lulilala:20180317234145j:image

こちらはカフェではなくコーヒー豆販売店で、カウンターには様々な豆と試飲のボトルが並んでいます。基本的にサードウェーブ系の浅煎り豆が多いようですが、深煎りのシティブレンドもありました。焙煎機はなさそうだったので、本店から運んで来ているのかな?

f:id:lulilala:20180317234116j:image

ドリップコーヒーやカフェラテのテイクアウトもできたので、その場で。やはり浅煎り豆で淹れたさらっと飲めるラテでした。

f:id:lulilala:20180317234210j:image

近隣のお店の人が買いに来てくれたらいいなと思って出店したそうで、大々的にカフェとして店を出すのではなく、あくまでコーヒー豆屋として店を出したそうです。

今家にある豆が少なくなって来たら、試しに次はこちらで買ってみようかなと思います。

f:id:lulilala:20180317234238j:image

公式 http://tinyurl.com/y8s7l29c