たべのみくらし

主に外食メモ

SOMETHING'S COFFEEHOUSE で、お茶@極楽寺

極楽寺駅の近くにある「SOMETHING'S COFFEEHOUSE」でお茶してきました。極楽寺にカフェなんてあったっけ?と思ったらオープンして1年くらいだそう。感じの良い若い夫婦が営むお店です。

f:id:lulilala:20230204214416j:image

コーヒーは、ハンドドリップコーヒーが5種類から選べたのでエチオピアにしました。ラテなどのエスプレッソ系もあります。昔はどっしり重い深煎りコーヒーを好んでいましたが、最近はもっぱら中深煎りくらいの軽やかさも感じるコーヒーが好きです。それから私が選んだデザートはプリン!甘さも程よくむっちり食感で美味しかったです。

f:id:lulilala:20230204214420j:image

夫が頼んだロールケーキ。甘さ控えめの優しい味。生地もクリームも軽やかでペロリと完食。

しかし驚いたのはお店の人の雑談力がめちゃくちゃ高いこと。退店時の1分言葉を交わしただけですが、ぽんぽんぽーん!と言葉のキャッチボールをしてきて心をグッと掴まれました。またあのエリアで休憩したくなったら寄りたいと思います。

 

公式 https://somethingsch.official.ec/

参考 https://g.co/kgs/VM1kpk