たべのみくらし

主に外食メモ

すぱいす暮らしでチキンと豆まめカレー@学芸大学

やっと学芸大学にある「すぱいす暮らし」に行ってきました。普段は夜営業、日曜のみランチ営業をしています。

f:id:lulilala:20180902232332j:image

頼んだのは、豆カレーとチキン。豆は所謂ダルカレーと違って、さらっとしたカレーにコリコリしたひよこ豆などが入っていて食べたことのない爽やさも感じる味。チキンはトマトベースで辛味は控えめなもののスパイスはシャキッと効いていて汗をかきました。食べた後はすっきりした気持ちになります。

f:id:lulilala:20180902232307j:image

食後に頼んだアイスチャイも甘さがほぼなくてグローブが効いています。店主のストイックさを感じるカレーとチャイでした。

f:id:lulilala:20180902232315j:image

f:id:lulilala:20180902232323j:image

公式 https://mobile.twitter.com/spicekurashi

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13195314/