たべのみくらし

主に外食メモ

スイートハウスわかばで、ソフトクリームとミックスサンド@伊東

伊東に滞在したので伊東ならではのお店に行きたいと、スイートハウスわかばに行ってきました。1948年創業の老舗喫茶店です。

f:id:lulilala:20220701144143j:image

名物のソフトクリーム(400円)。ちょっと甘めなんだけど、コクがありつつ口溶けがなめらかでスッと口の中で消えていく感じがとても美味しい!他所では食べたことのない感覚です。

f:id:lulilala:20220701144134j:image

ミックスサンド(680円)。ポテトチップスが添えられているのがなんかいいですよね。卵ふわふわ〜。パンもしっとりもっちり!朝食を食べたばかりなのにパクパク食べられてしまいました。自家製マヨネーズも美味しかったです。

f:id:lulilala:20220701144204j:image

手書きのメニューがかわいいですね。伊東で休憩するならぜひ立ち寄りたい、そんな喫茶店でした。

f:id:lulilala:20220701144154j:image

公式 http://izufull.com/wakaba/m/

参考 https://g.co/kgs/fcWsUr