たべのみくらし

主に外食メモ

おおむろ軽食堂で、夏季限定の冷やし豚塩レモンのうどん@城ヶ崎海岸

大室山の麓にある「おおむろ軽食堂」で昼ごはんを食べました。頼んだのは、夏季限定の冷やし塩豚レモンのうどん(1540円)。ちょっと高いと思われるかもしれませんが、前菜とデザートとお茶がついてくるし観光地だしそんなもんかなと思いました。

f:id:lulilala:20220702003812j:image

前菜。ひじきのレモンサラダ、大根煮、自然薯入り野菜のかき揚げ、あやめかぶと瓜のマリネ、スパイシーポテトサラダ、キャベツとほうれん草のペペロンチーノ。 なかなか凝っています。

f:id:lulilala:20220702003823j:image

冷やし塩豚レモンのうどん。さっぱりして美味しい。武蔵野うどん並に固い麺をよく噛んでいただきます。

f:id:lulilala:20220702003833j:image

フォンダンショコラっぽいチョコレートのお菓子と黒蜜きなこのプリン、お抹茶です。味は普通だけど、甘味とお茶があるのは嬉しい。

大室山近辺には食事処があまりなくこちらを訪問しましたが、美味しかったし冷房の効いた室内でゆっくりできて良かったです。

f:id:lulilala:20220702003759j:image

公式 https://ohmuro-lunche.izu-kukan.com

参考 https://g.co/kgs/B2A6Ly