たべのみくらし

主に外食メモ

中華蕎麦 キミカゲソウで、特製中華そば@大船

はやし田などを展開するINGS系列の「麺屋888-MITSUBACHI-」が閉店し、同じ場所に新たに「中華蕎麦 キミカゲソウ」がオープン。湘南エリアで濃厚煮干しは珍しいので食べに行ってきました。

f:id:lulilala:20220707184035j:image

煮干しと豚骨を合わせたスープは、普通に美味しい!感動はないけど、落ち着く味。煮干し好きも煮干しに慣れていない人も美味しいと思うんじゃないかなというバランス。特製にしたのですが、チャーシューは印象に残らないので、味玉トッピングするだけでいいかも?と思いました。

f:id:lulilala:20220707184027j:image

でも接客も気持ちよかったし、たまに食べたくなりそうな気がします。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220707184055j:image

公式 https://twitter.com/mitsubachiofuna

参考 https://g.co/kgs/NH8PqM