たべのみくらし

主に外食メモ

匠人いとうで、全部乗せスペシャル塩らーめん@辻堂

生憎の雨で花見どころじゃないねってことでラーメンを食べに行きました。ラーメンはどんな天気でもいいですからね。向かった先は、辻堂の「匠人いとう」です。前回醤油を食べて感動し、次は塩を全部乗せしたりますわいと思ったのでそのとおりに。

f:id:lulilala:20230325200015j:image

全部乗せスペシャル塩らーめん(2250円)

高!!と思われるかもしれません。でもそれが納得の美味しさなんですわ……。

f:id:lulilala:20230325200036j:image

一口飲んだ瞬間に完飲確定の塩ダレと出汁のバランスが絶妙なスープと、

f:id:lulilala:20230325200028j:image

それ自体が美味しい上にスープの持ち上げもよい麺で、倍以上の美味しさに。

f:id:lulilala:20230325200024j:image

トッピングも、チャーシュー3種類、味玉、穂先めんま、ワンタン、海苔、どれもスペシャルに美味しい。特にチャーシューと味玉はぜひ増したいところです。写真のワンタンは肉の旨みがギュッと詰まっていました。

f:id:lulilala:20230325200019j:image

この日の味玉は、黒富士農場オーガニック卵を使用とのこと。黄身が濃厚で白身もプリンとして美味しい。

f:id:lulilala:20230325200010j:image

完食完飲です。

f:id:lulilala:20230325200040j:image

食後の杏仁豆腐。コクがある美味しい杏仁豆腐です。

f:id:lulilala:20230325200002j:image

食材の紹介。

f:id:lulilala:20230325200006j:image

食券制です。

f:id:lulilala:20230325200032j:image

この日の厳選食材。

f:id:lulilala:20230325195957j:image

公式 https://www.instagram.com/syouzin_ito/

参考 https://g.co/kgs/TxzbZg