たべのみくらし

主に外食メモ

Bergfeld (ベルグフェルド)雪ノ下本店で、お茶@鎌倉

鶴岡八幡宮から金沢街道を歩いて10分くらいのところにあるベルグフェルド雪ノ下本店。1980年創業のドイツパンのお店です。本店以外に、御成町や長谷にもお店があります。荏柄天神社と鎌倉宮に行った帰りに立ち寄りました。

f:id:lulilala:20220807095210j:image

カレードッグ的なやつ(やつ)。ソーセージがブリン!として美味しい。パンもさすがの美味しさです。

f:id:lulilala:20220807095214j:image

ハートランドがセットになっています。ベルグフェルドはケーキのイメージがあったのですが、ビールも飲めるんですね。

f:id:lulilala:20220807095225j:image

ケーキセットも。アイスコーヒーにミルクを頼んだらフレッシュではなく牛乳をつけてくれました。嬉しい。

暑さの中歩いて疲れた身体を休めることができました。

f:id:lulilala:20220807095235j:image

公式 http://bergfeld-kamakura.com

参考 https://g.co/kgs/RVjU1T