たべのみくらし

主に外食メモ

麺屋でこぼこで、【限定】塩つけ麺@大船

久しぶりに麺屋でこぼこに行ってきました。大船駅から徒歩20分くらいのところにあるお店です。

f:id:lulilala:20220807184224j:image

頼んだのは、限定の塩つけ麺(1100円)に相模っ子味玉(170円)トッピング。麺が浸っている昆布水に使うのはがごめ昆布ですが、こちらのお店が使うのは養殖でなく天然物。ただ天然物は全然出回っておらず、これが食べられるのは最後のチャンスかも?ということで迷わず選びました。

f:id:lulilala:20220807184313j:image

美味しい!オンリー麺啜り、塩だけつけて、つけ汁に浸して、レモンを絞ってと4段階に楽しめるつけ麺、楽しく美味しいです。いやでもほんとこの昆布水が堪らない…。

f:id:lulilala:20220807184243j:image

チャーシューも旨味が強くて美味しいです。

f:id:lulilala:20220807184331j:image

ただ、たまに食べたいというより、すぐまた食べたくなるようなホッとする味です。これが近隣のお子さんたちにも愛されている理由なんだろうなと思いました。近所にあったら通っちゃうなあ。

f:id:lulilala:20220807184344j:image

焦がしバターの相模豚丼(490円)。これはお腹に余裕がある人は必食です。美味しい!

f:id:lulilala:20220807184331j:image

最後は昆布水をつけ汁に投入して完飲です。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220807184545j:image

f:id:lulilala:20220807184540j:image

公式 https://instagram.com/menyadecoboco
参考 https://g.co/kgs/yYhTQR