たべのみくらし

主に外食メモ

BISTRO Lanterne(ビストロ ランタン)で、十月のランチコース@鵠沼海岸

4月ぶりに鵠沼海岸にあるBISTRO Lanterne(ビストロ ランタン)のランチコースを頂いてきました。こちらは月毎に変わるコースが嬉しい楽しいフレンチのお店。

今回も季節感あふれる内容、かつメニュー名からは想像もできないほど手の込んだ料理に驚かされ感動しました。そしてこの内容で4400円。前回は3960円だったので値上げしましたが、それでもこれでいいんですか…?の内容です。

<10月のランチコース内容>

  • 薩摩芋とトリュフのクレープ
  • 馬肉と雲丹のマリネ
  • 勢子蟹と椎茸のリゾット
  • キノコのポタージュ
  • 仔羊の炭火焼き
  • モンブラン
  • 珈琲(紅茶)

<飲んだもの>

  • 緑茶とライムのモヒート

f:id:lulilala:20221010083540j:image

薩摩芋とトリュフのクレープ。トリュフ尽くしのクレープ。まったりした味に、中に包まれる漬物のようなもののほろ苦さとアクセント。りんごの酸味がまたいい。一口目でこの店が只者ではないことがわかる一皿。

f:id:lulilala:20221010083405j:image

紫芋が入っているしっとりとした美味しいパン。

f:id:lulilala:20221010083413j:image

馬肉と雲丹のマリネ。少しスモーキーな馬肉の柔らかさ。とろける雲丹。カラスミのように仕立てた卵黄の濃厚な味わいもプラスされて。

f:id:lulilala:20221010083417j:image

勢子蟹と椎茸のリゾット。雌の蟹を余すことなく使ったリゾット。椎茸の香り高さと、ふわっと香る柚子の爽やかさ。

f:id:lulilala:20221010083422j:image

キノコのポタージュ。6種類のキノコのポタージュはとても濃厚、でも軽やか。

f:id:lulilala:20221010083425j:image

仔羊の炭火焼き。炭火焼きの香ばしさ。生ハムで出汁をとったコンソメソース。甘味の濃い蕪、舞茸、銀杏。秋!

f:id:lulilala:20221010083430j:image

モンブラン。中にはティラミスが。

f:id:lulilala:20221010083434j:image

コースを締めくくる食後の珈琲(紅茶も選べます)はネルドリップで淹れたスペシャル美味しい珈琲。思わず目を見開いてしまった。

f:id:lulilala:20221010083401j:image

別で頼んだ飲み物は、緑茶とライムのモヒート。とても美味しい。

f:id:lulilala:20221010083438j:image

以上が、十月のランチコースでした。

美味しいだけでなくホスピタリティも素晴らしく、心地よい時間を過ごせました。ごちそうさまでした!

f:id:lulilala:20221010083442j:image

公式 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14056017/
参考 https://g.co/kgs/A2tLuv