たべのみくらし

主に外食メモ

海鮮 鎌倉野菜 まつだ家で、みやじ豚ときのこの炊き込みご飯定食@藤沢

藤沢駅南口にある居酒屋、「海鮮 鎌倉野菜 まつだ家」で昼ごはんを食べてきました。店内は広く、ゆったりした席間なので、落ち着いて食事ができます。

豊富なランチメニューに迷うところですが、今日はわりとすぐ決められました。頼んだのは、みやじ豚ときのこの炊き込みご飯定食です。

f:id:lulilala:20221013170815j:image

まず運ばれてきたのは、前回来た時には山盛りの鎌倉野菜のサラダでしたが、今回はおひたし盛り合わせでした。冬瓜、さつまいも、茄子、かぼちゃなど。それに糠漬け。

f:id:lulilala:20221013170820j:image

そして運ばれてきた定食です。炊き込みご飯、巾着煮、さつま揚げ、鯛の塩焼き、赤だしの味噌汁。ご飯は少なめにしてもらいました。おかずが多くて嬉しい!炊き込みご飯はもちろんのこと、巾着煮がジューシーで美味しかったです。夫が頼んだ塩角煮定食もボリューム満点だし、角煮はホロホロで美味しかった。

f:id:lulilala:20221013171547j:image

また利用したいと思います。

f:id:lulilala:20221013170837j:image

公式 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14013197/
参考 https://g.co/kgs/5sFft4