たべのみくらし

主に外食メモ

親方ハンバーグで、和牛ハンバーグ@小田原

小田原の親方ハンバーグに予約して行ってきました。フリーペーパー「海の近く」で紹介されているのを見て絶対行きたい!と思ってチャンスを窺っていました。食べログから予約できるの楽で良い〜。

注文を受けて厨房からはペタペタとハンバーグのタネを成形している音が聞こえます。

f:id:lulilala:20230527224239j:image

ランチメニューは和牛ハンバーグか和豚ハンバーグの2種類(ライス、サラダ付き)。和豚も食べてみたかったけど、初めてなのでまずは和牛ハンバーグにしました。トッピングは、ナポリタン(200円)、エビフライ(250円)、カレー(200円)。写真は夫が食べた全部乗せバージョンです。(私はエビフライのみ)

f:id:lulilala:20230527224235j:image

カレー、200円でお肉もたくさん入っているし専門店の味でした。

f:id:lulilala:20230527224246j:image

美味しい〜!今まで食べたハンバーグの中で一二を争う美味しさかも…。ってそんなにハンバーグ経験値が高いわけではないですが、とても美味しいハンバーグです。レアなのでそのまま食べてもいいですが熱々の鉄板に焼き付けて食べても。付け合わせの野菜も美味しかったな。トッピングのエビフライはカリッと揚がっていて頭まで全て完食。ナポリタンはちょっと柔らかすぎる気がしましたが、味は良かったです。

f:id:lulilala:20230527224256j:image

あとソースも、ハンバーグソース、しば漬けタルタル、おろしの三つあるのが楽しく美味しかったです。

f:id:lulilala:20230527224309j:image

それからサラダ。フレッシュみかんドレッシングがとても美味しくて、つい飲み干してしまいました。

f:id:lulilala:20230527224305j:image

ドリンクセット(330円)にしたのですがデザート(ヨーグルトプリン)もついてきました。不思議な味がしました。

f:id:lulilala:20230528001000j:image

メニューです。会計はシェフがしてくれ、お見送りまで。気持ちよく店を後にしました。

f:id:lulilala:20230527224301j:image

ごちそうさまでした。次は和豚を食べたいと思います。

f:id:lulilala:20230527224252j:image

公式 https://www.instagram.com/oyakata__hamburg/?hl=ja

参考 https://g.co/kgs/nERpQm