たべのみくらし

主に外食メモ

家系ヌードルワークスで、ラーメン@茅ヶ崎

2023年12月10日オープンの新店。蒲田の名店、飛粋を連想させるという口コミと美味しそうな写真に惹かれて行ってきました。土曜の12:30に着いて35分待ちで入店。

f:id:lulilala:20231216161732j:image

  • ラーメン(890円)※全てふつうでオーダー
  • 味玉(130円)
  • ほうれん草と小松菜(130円)

麺類には半ライスがサービスでつくのでお願いしました。

f:id:lulilala:20231216161719j:image

濃厚だけどすっきり、カエシの濃さもほどよくバランスの良いスープはついついレンゲを口に運んでしまいます。美味しい!私は飛粋のラーメンは未食なので比較はできないんですが、直系とは全く違いますね。このバランスの良さ、直系より好きかも。

f:id:lulilala:20231216161716j:image

麺はどこの製麺所のものか自家製麺なのかわからないのですが、短めのもちもちした家系ならではの麺で美味しい。

チャーシューは燻製の香りがして美味しかったので増したいくらいでしたが、今は作るのが追いついていないそうで、チャーシューメンやチャーシュー増しはまだメニューになかったです。スープをしっかり含んだほうれん草としゃきしゃき小松菜は増して正解。味玉も美味しかった。

f:id:lulilala:20231216161729j:image

禁断のスープに浸した海苔で巻くライスも楽しめたし、大満足で完食です。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231216161722j:image

メニューです(注文制)。

f:id:lulilala:20231216161725j:image

公式 https://x.com/iekeinoodlework?s=21&t=AdNkZ4EYPDbNy55MON_obg