たべのみくらし

主に外食メモ

支那ソバ すずきで、特製ソバ@桜ヶ丘

桜ヶ丘の「支那ソバ すずき」に行ってきました。こちらは目黒の「かづ屋」出身のお店だそうです。

f:id:lulilala:20221106010613j:image

頼んだのは、特製ソバ(1100円)。

f:id:lulilala:20221106010617j:image

うん、ほっこりじんわり美味しい。煮干しを感じる出汁感の強いスープはゴクゴク飲めてしまいます。

f:id:lulilala:20221106010621j:image

麺は細めでしなやか。てるてる坊主型のワンタンは肉感強めで美味しいし、縁が赤くなった肉質しっかりの吊るしチャーシューもまた美味しい。

f:id:lulilala:20221106010625j:image

するすると食べて完食です。

ちなみに夫が食べていた塩も少しもらいましたが、煮干し感や味の輪郭が醤油よりはっきりしているような気がしました。こちらも美味しかったです。

f:id:lulilala:20221106010738j:image

次は私も塩にしようかな?

f:id:lulilala:20221106010632j:image

公式 https://twitter.com/soba_suzuki?s=21&t=Fyrz9x9tyRL9Lh6Zkwljqw

参考 https://g.co/kgs/o7LVJm