たべのみくらし

主に外食メモ

San curryで、インド各地の薬膳ミールス@鵠沼

今日のサンカリーはインド各地の薬膳ミールス。東西南北、インド各地のカレーが食べられるスペシャルな内容でした。

f:id:lulilala:20221124001726j:image

野菜たっぷり塩分控えめ、でもスパイシー!食べたら身体がホコホコと温まりました。

f:id:lulilala:20221124001731j:image

奥から手羽先のビンダルー。西インド(ゴア)のカリー。ポークビンダルーが有名ですが、インドで豚を食べる人は少なく多くの人がチキンを選ぶんだそうです。酸味控えめなビンダルーでした。奥から2番目のはパラクキノコ。北インドのほうれん草のカリーにキノコを合わせたもの。ちょっとリッチでさっぱりめなビンダルーとのコントラストが良いですね。手前の黄色いのはクートゥ。南インドのチャナダルと白菜のカリー。マイルドで美味しい。

f:id:lulilala:20221124001735j:image

奥からモールコランブ。南インドのヨーグルトとココナッツのカリー。なめらか食感の里芋が入っていました。その隣がレンコンのサブジ東インドの味だそう。ゴマの風味が良かったです。その隣は白木耳、干し大根、ニンジン、カリフラワーをスパイスで炒めたもの。食感も楽しい。そして手前がボッタ。東インドベンガルのマッシュカリー。マスタードオイルでピリ辛でした。

f:id:lulilala:20221124001739j:image

デザートはかぼちゃケーキ。かぼちゃの自然な甘さを感じます。コーヒーともよく合う。

f:id:lulilala:20221124001745j:image

全て美味しかったです。身も心も幸せ。

f:id:lulilala:20221124001750j:image

公式 https://instagram.com/sancurry2017
参考 https://g.co/kgs/fRTAix