たべのみくらし

主に外食メモ

ラーメン清水家で、ラーメン並@辻堂

辻堂の「ラーメン清水家」に行ってきました。湘南エリアで家系ならここだそうで、行列の絶えない人気店です。店主は「寿々㐂家」出身とのこと。まず食券を買ってから列に並びます。

f:id:lulilala:20221120172015j:image

・ラーメン並(800円)油少なめ、麺少なめ
・味付たまご(110円)

f:id:lulilala:20221120172025j:image

スープは豚骨とカエシどちらも突出した感じではなく、バランスタイプ。鶏油がデフォで結構多めのようだったので少なめにしたのですが、そうするとまろやかさがもう少しだけ欲しいような気も。ためしに次回は全て普通にしてみようと思います。

f:id:lulilala:20221120172035j:image

麺は家系ならではの酒井製麺を使用。チャーシューは肉の味がしっかり感じられる好みのやつで、ほうれん草は意外と量があって嬉しい。ちゃんとした海苔、味玉も◎

f:id:lulilala:20221120172043j:image

総じて美味しかったです!そして接客も気持ちよかった。また行きます。

f:id:lulilala:20221120172053j:image

券売機でした。

f:id:lulilala:20221120172058j:image

公式 https://instagram.com/ramen_smzy?igshid=YmMyMTA2M2Y=

参考 https://g.co/kgs/Dak3RQ