たべのみくらし

主に外食メモ

San curry(サンカリー)でスリランカプレート@鵠沼

San curry(サンカリー)のスリランカプレートを食べてきました。サンカリーのスリランカ料理をいただくのは3回目かな?気に入ってリピートしています。

f:id:lulilala:20230212010537j:image

全景です。カルダモンルイボスティーも香りが良くて美味しい。

f:id:lulilala:20230212010516j:image

モルディブフィッシュ入りのスリランのかぼちゃとさつまいものカリー、にんじんのサンボル、春菊とレタスのグリーンサンボル、大根カリー、スリランカンポークカリー。どれも美味しい!特にココナッツとの相性ばっちりな大根のカリーが気に入りました。

f:id:lulilala:20230212010524j:image

パリップ(豆のカリー)、玉ねぎの甘辛カリー、エリンギのモージュ(マスタードが効いたスリランカンカリー)、ポルサンボル。ライスは日本米、胚芽麦、バスマティライスのミックス。野菜の美味しさが沁みる副菜の数々。美味しい上に、塩分油分控えめで身体にすっと入ってくる優しくもスパイシーなカレーが心地よい。

f:id:lulilala:20230212010520j:image

乳化剤不使用チョコレートで作られたグルテンフリーのガトーショコラ。27ロースターズのホンジュラスがケーキにぴったり合います。美味しい。

f:id:lulilala:20230212010533j:image

メニューです。やはりサンカリーのスリランカは美味しいですね。それにお店の身体に優しい料理というコンセプトに、野菜たっぷりのスリランカ料理はとても良く合っているように思います。大満足。また行くぞ。

f:id:lulilala:20230212010529j:image

公式 https://instagram.com/sancurry2017
参考 https://g.co/kgs/fRTAix