たべのみくらし

主に外食メモ

ヨルカメで、南インドのミールス@鎌倉、和田塚、由比ヶ浜

今年最初のヨルカメに行ってきました。鎌倉の材木座にある亀時間というゲストハウスで月に2回(第1&第3土曜日)、夜だけ営業するインド料理のお店。予約制です。

f:id:lulilala:20230122004629j:image

2023年1月21日のミールスの全景です。ベジとノンベジ両方選びました。内容は以下の通り。

  • 里芋と蓮根のモールコランブ
  • チェティナードチキン
  • キーライマシヤル(青菜とダルの煮込み)
  • ドラムスティックのサンバル
  • ラッサム
  • 金時人参とキャベツのポリヤル
  • 鎌倉野菜のサラダ
  • 金柑のウルガ
  • バスマティライス

f:id:lulilala:20230122004644j:image

手前が里芋と蓮根のモールコランブ、奥がチェティナードチキン。最近ベジが好きと思っていたけど美味しいチキンはやっぱり美味しいね。結構辛味が強めなのが良いです。

f:id:lulilala:20230122004648j:image

左奥からキーライマシヤル(青菜とダルの煮込み)、ドラムスティックのサンバル、ラッサム。その手前の左から金時人参とキャベツのポリヤル、鎌倉野菜のサラダ。キーライマシヤルは初めてかな。マイルドそうに思えてパンチもある好きな味でした。ダルのカレーにこんな変化球があるんですね。

f:id:lulilala:20230122004653j:image

メニューです。毎月通い続けて約1年。食べるとなんだか安心する味になってきました。

f:id:lulilala:20230122004707j:image

公式 https://kamejikan.com/cafebar/yorukame