たべのみくらし

主に外食メモ

San curry(サンカリー)でクリスマスターリー@鵠沼

クリスマスイブにサンカリーでクリスマスターリーを食べてきました。ターリーとはインド全土で定食と呼ばれるもの。ミールス南インドでの言い方だそうです。

f:id:lulilala:20221225010952j:image

店主曰く、ちょっとだけスペシャルなプレートとのこと。ちょっとだけではなくしっかりスペシャルでした。

f:id:lulilala:20221225010956j:image

カレーは、奥から西インドのホワイトチキンカリー、自家製パニール(チーズ)のマイルドカリー、ほうれん草のエビカリー。リッチだけど軽やかなサンカリーらしい味。白・赤・緑と視覚的にもクリスマスっぽさを感じつつ。

f:id:lulilala:20221225011000j:image

手前から大根とダルをじっくり煮たカリー、キャベツとコーンのトーレン、ニンジンと金柑を合わせたラペ、さつまいものサモサ。野菜の甘みが優しく美味しいです。

f:id:lulilala:20221225011005j:image

デザートに頼んだのは、イチゴのロールケーキ。グルテンフリーで軽いです。美味しい。

f:id:lulilala:20221225011010j:image

メニューでした。美味しいカレーが食べられて幸せです。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221225011014j:image

公式 https://instagram.com/sancurry2017
参考 https://g.co/kgs/fRTAix