たべのみくらし

主に外食メモ

Spice Tree(スパイスツリー)で、牡蠣と柚子と味噌@逗子

久しぶりにスパイスツリーに行ってきました。ログを遡ったら2019年5月1日ぶり。だいぶ久しぶりです。この時はGWということで1時間以上待ったのですが、今日は何もない平日だし大丈夫のはず!と開店(12時)の35分前に到着するとPP(ポールポジション、先頭のこと)でした。

f:id:lulilala:20221216204201j:image

頼んだのは、牡蠣と柚子と味噌。公式によると「トマトをベースとしたソースに柚子の香り、酸味をプラスした冬の定番の牡蠣カレー」だそう。

f:id:lulilala:20221216204205j:image

スパイスがばちばちにキマったカレーに柚子の酸味がキュ〜ってなるほど効いていて、とてもインパクトのある味。ぷるんとした牡蠣は5つくらい入っていたでしょうか。美味しいです!

f:id:lulilala:20221216204210j:image

豆のカレーはマイルド。どこまでも優しい豆の味で美味しいです。メインのカレーが個性強めなのでそれを中和してくれる感じ。

f:id:lulilala:20221216204214j:image

食後はチャイで。カレーに反して穏やかな味でした。次はラッシーにしてみようかな?

f:id:lulilala:20221216204220j:image

公式 http://spicetree0316.blogspot.com/

参考 https://g.co/kgs/o6coJm