たべのみくらし

主に外食メモ

サイゼリヤで宴会@渋谷

サイゼリヤで宴会しよう!となり、みんなで集まりやすい渋谷の新南口店に行ってきました。渋谷には東急ハンズ店もあるのですが、スクランブル交差点やセンター街などを抜けていくのは絶対に嫌だったので新南口店に。比較的すいていて落ち着いた雰囲気だったので良かったです。

f:id:lulilala:20200106001032j:image

みんなはワインで、私は炭酸水で乾杯〜。(先日の急アル騒ぎを踏まえて自重)

f:id:lulilala:20200106001049j:image

熟成ミラノサラミ、マッシュルームスープ。マッシュルームスープはマッシュルームの味がしっかり感じられて美味しい!これが149円…。撮り忘れましたが、田舎風やわらかキャベツのスープも美味しかったです。また食べたい。あとプチフォッカも頼みました。

f:id:lulilala:20200106001046j:image

フリウリ風フリコ、ペコリーノチーズの柔らか青豆の温サラダ。どちらも美味しくてびっくり。また食べたい!

f:id:lulilala:20200106001026j:image

噂のアロスティチーニ。ラム串に特製スパイスをかけて食べます。15時の段階で残り2串だったので、7人でつつましく分けました笑。噂に違わぬ美味しさだった!

f:id:lulilala:20200106001035j:image

バッファローモッツァレラのピザ。チーズがミルキーで美味しい。ピザも侮れないなあ。

f:id:lulilala:20200106001029j:image

辛味チキン、チョリソー。辛味チキンが気に入りました。リピしたい。

f:id:lulilala:20200106001038j:image

ナポリジェノベーゼ。みんなで分けるときはペンネがいいですね。

f:id:lulilala:20200106001042j:image

デザートは、プリンとメリンガータの盛り合わせ、ティラミスクラシコ、トリフアイスクリーム。撮り忘れましたが、りんごのワインコンポート、すっきりレモンのシャーベットも。全部美味しかったな〜。

ワインもマグナムボトルなど何本か頼んだのに、ひとり2,400円でした(私はドリンクバーのみなので2千円でした)サイゼリヤすごい…。全部美味しかったし、みんなで楽しく食べたからさらに美味しく感じました。また宴会したいです!

 

公式 https://www.saizeriya.co.jp

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13114080/