たべのみくらし

主に外食メモ

炭焼きミンナミ食堂で、銀鱈の西京焼き定食@湘南海岸公園駅

湘南海岸公園駅の「炭焼きミンナミ食堂」でお昼ご飯を食べてきました。お店の存在は、湘南エリアのフリーペーパー『海の近く』3月号に掲載されていて知りました。うみちかの情報、本当にありがたい。

f:id:lulilala:20230312222306j:image

まずはビールで乾杯!休日の昼に飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

f:id:lulilala:20230312224454j:image

私が頼んだ、銀鱈の西京焼き定食(1738円)。この銀鱈の西京焼きがしっとりふんわりでめちゃくちゃ美味しい!あと、キャベツと桜えびとワカメの副菜も好きでした。味噌汁の出汁には入荷できた時だけしらすを使っているそうで、幸運にも今日はその日でした。

f:id:lulilala:20230312222338j:image

串焼きも追加しました。トマト巻き、ねぎま、レバー、豚しそ巻き。ポーションの割に値段がちょっと高かったかな〜。

f:id:lulilala:20230312222352j:image

夫は炭火焼きチキン定食(アンチョビクリーム)(1430円)。+330円でごはんをしらす丼にバージョンアップ。こちらも美味しかった。アンチョビクリームがちょっと洋風にしてくれます。

f:id:lulilala:20230312222404j:image

全体的に値段は少し高めですが(藤沢のまつだ家と比較してしまう)美味しかったです。

f:id:lulilala:20230312222410j:image

公式 https://instagram.com/minnami2277?igshid=YmMyMTA2M2Y=

参考 https://g.co/kgs/UMCPsH