たべのみくらし

主に外食メモ

荒井屋 万國橋店で、開化牛鍋膳@馬車道

義父母を連れて荒井屋 万國橋店でランチをしてきました。横浜と言ったら牛鍋では?!と思い、ホテルからも近いこちらのお店を選びました。

f:id:lulilala:20230409203146j:image

開化牛鍋膳(3300円)。これは万國橋店限定のランチメニュー。横浜開港150周年を記念して出来た限定メニューが好評でグランドメニュー化したそうです。もっとお安い定食は、お肉がすでに加熱されている状態で提供されるのですが、開化牛鍋膳はこうして生のお肉で出てくるのでテンションが上がります。

f:id:lulilala:20230409203150j:image

加熱しても固くならない美味しいお肉…!ご飯も美味しくて箸が止まりませんでした。文明開化の味がした!

f:id:lulilala:20230409203155j:image

なかなか食べに行く機会がなかったので、こうして食べられて良かったです。

f:id:lulilala:20230409203159j:image

公式 http://www.araiya.co.jp/shop-menu/bankokubashi.html

参考 https://g.co/kgs/ufPMqL