たべのみくらし

主に外食メモ

菜香新館で、お昼の飲茶コース@元町中華街

母の日に、母と兄夫婦と菜香新館でランチしてきました。人気店なので予約は必須です。前回こちらのお店を利用したのは、義父母を招待した時。このお店は、綺麗でサービスもそれなりに良く広くてゆったりした席で穏やかな食べやすい広東料理が食べられるので、お年寄りなどを連れていくのにはぴったり。

今回頼んだのは、お昼の飲茶コース 選べる中国茶ポットティー付き。

f:id:lulilala:20230515003946j:image

まず運ばれてきたのは、野菜の甘酢漬け広東風と自慢のチャーシュー。

f:id:lulilala:20230515003957j:image

からし菜入り蒸しぎょうざ〈季節の点心〉。可愛らしい形と色。味もしっかり美味しいです。

f:id:lulilala:20230515004003j:image

ほたて入り蒸しクレープ。ぷるぷるもちもち。

f:id:lulilala:20230515004009j:image

肉汁あふれるショウロンポウ。久しぶりに小籠包食べたけど、ちゃんとしたやつは美味しいなー。

f:id:lulilala:20230515004015j:image

スペアリブ黒豆みそ蒸し。黒豆みそというのは豆豉かな?かなり好みの味でした。

f:id:lulilala:20230515004021j:image

元祖 海老のウエハース巻き揚げ。名物なだけあって美味しい。エビマヨって美味しいよね。

f:id:lulilala:20230515004026j:image

山芋、人参、蜜棗の健康スープ〈季節の例湯〉。優しく滋味深い味わい。具材の人参とお肉が唇で噛めるほど柔らかかった。

野菜のジュージュー土鍋マレーシアソース。干し海老が使われているのかな??旨みの強い青菜炒めでした。

f:id:lulilala:20230515004047j:image

ピリッと爽やか生姜チャーハン。刻んだ紅生姜入りです。シンプルだけどぱらりと仕上がって美味しいチャーハンでした。

f:id:lulilala:20230515004053j:image

なめらか杏仁豆腐。乳脂肪低めのさっぱりした杏仁豆腐でした。コースの〆にぴったり。

f:id:lulilala:20230515004057j:image

こんな感じの内容です。煌めくようなというわけではないけど、安心安定の美味しさでした。母も満足してくれたので良かったです。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230515004103j:image

公式 http://www.saikoh-shinkan.com/

参考 https://g.co/kgs/9pKRiR