たべのみくらし

主に外食メモ

Le Salon de Legumes(ル サロン ド レギューム)でランチコース@馬車道

f:id:lulilala:20230812200119j:image

母のお祝いで、みなとみらい線馬車道駅そばにあるLe Salon de Legumes(ル サロン ド レギューム)に行ってきました。ランチのメニューは5500円のコースが1種類のみ。ディナーは11000円のコースが1種類のみです。

※2023/08/12時点の値段です

f:id:lulilala:20230812200124j:image

アミューズ。トリュフの香りを移したキッシュ。カリカリに焼いたブルーチーズがのせられていて香りが強いのですが、甘みが強く少しアンバランスに感じました。

f:id:lulilala:20230812200105j:image

前菜。海老、コーン、ブロッコリーのゼリー寄せ。その周りにじゃがいものポタージュが。わりと塩味しっかりめでした。

f:id:lulilala:20230812200101j:image

魚料理は、真鯛(鰆だったかも…)のグリル。かぼちゃのソースが珍しかったです。もう少しふっくら焼かれてると良かったかな。

f:id:lulilala:20230812200115j:image

肉料理。湘南豚のソテーにラタトゥイユが添えられています。湘南豚は葉山でオリーブを食べて育った豚だそう。これは美味しい。

f:id:lulilala:20230812200110j:image

マンゴーとパッションフルーツのソースがかかったチーズケーキ。テリーヌって感じのねっとりした食感。こってりケーキに酸味のあるソースがかかります。

f:id:lulilala:20230812200128j:image

食後のお茶は、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べたのでコーヒーに。マドレーヌがついてきます。味は普通かな。

料理は普通に美味しいという感じでしたが、サービスが行き届いていて気持ちよく食事ができました。母も喜んでいたので良かったです。

 

公式 https://www.lesalondelegumes.jp/sp/

参考 https://g.co/kgs/jw3N1x