たべのみくらし

主に外食メモ

MOKICHI CRAFTBEER(モキチクラフトビア)でハンバーガーランチ@藤沢

熊澤酒造が運営しているモキチクラフトビアでランチしてきました。ランチメニューにはパスタや肉料理などもあり美味しいのですが、最近はハンバーガーを頼むことが多いです。

  • クラウンバーガーセット(1900円)←私
  • アボチーマッシュバーガーセットにベーコン追加(1800円+150円)←夫

セットにはメインにサラダ・デザート・ドリンクがつきます。ドリンクは、いつもは27 COFFEE ROASTERSの豆を使用したホットコーヒーにしますが、なんとなくハーブティーにしました。

f:id:lulilala:20240103170739j:image

クラウンバーガー。ビーフパティ・ベーコン・ハラペーニョ・チェダーチーズ・トマト・レッドオニオン・フリルレタス・井田農園トマトケチャップソース。王道の味。

f:id:lulilala:20240103170726j:image

アボチーマッシュバーガーに、ベーコンを追加。ビーフパティ・アボカド・チェダーチーズ・マッシュルーム・チーズソース。

バーガーはどちらも具材とバンズが調和したバランスタイプ。美味しいです。

f:id:lulilala:20240103170723j:image

セットのサラダ。レタス類の中にはカボチャサラダや豆類などが隠れているのですが、なんだかボリュームが減ったような……。

f:id:lulilala:20240103170732j:image

セットのデザートとドリンク(ハーブティー)。2種類のデザートがちょっと嬉しい。ドリンクはコーヒーの方がやはりおすすめかな。

f:id:lulilala:20240103170736j:image

少しお高めですけど満足感があるしお店の雰囲気も良いし、熊澤酒造のビール類も揃っているのでお酒を飲む人にも良いのでは。

f:id:lulilala:20240103170729j:image

公式 https://www.kumazawa.jp/mokichi/craftbeer/
参考 https://g.co/kgs/xaxaTK