たべのみくらし

主に外食メモ

Sugar Bamboo(シュガーバンブー)で、中華のランチ@逗子

逗子の「Sugar Bamboo(シュガーバンブー)」でランチしてきました。こちらは今年の夏、逗子海岸の海の家でその料理が本格的だと話題になり、逗子の人気店「KOYA」で朝と昼に間借り営業を始めたお店です。

メニューは、おかゆセット・1500円セット・3000円セットの3種類。私は1500円セットを選びました。内容は、よだれ鶏・季節の点心・麻婆豆腐・ライス(白米)。

f:id:lulilala:20231028200916j:image

よだれ鶏。ふわっと柔らかい胸肉に合うあっさりしたタレ。もっとしっとりしている胸肉のよだれ鶏を食べたこともあるからそこまで感動はなかったけど、これはこれで美味しい。

f:id:lulilala:20231028200929j:image

季節の点心。この日は松茸と栗の水餃子でした。松茸の風味も栗もあまり感じなかったものの、喉越しの良いワンタンのような食感でつるりと食べられました。個人的に水餃子の皮はむっちり分厚いのが好きかな。店主のおすすめ通り、よだれ鶏のタレをつけて食べると良い感じでした。

f:id:lulilala:20231028200926j:image

麻婆豆腐。花椒がふわりと香ります。とろみが強かったけど(さらりとしている方が好み)味は良かった。ライスが進む美味しさで、これが海の家で食べられたらそりゃ人気になるわという味でした。

f:id:lulilala:20231028200919j:image

私は開店の少し前に到着してPPで入店しましたが、予約している人が何組もいたので確実に席を確保したい人は(不定休ですし)電話で確認してみてください。

次は、おかゆセットを食べてみたいです。

f:id:lulilala:20231028200922j:image

  • 店名:Sugar Bamboo(シュガーバンブー)
  • 住所:神奈川県逗子市逗子5-4-37
  • 営業時間:モーニング 7:00〜9:00(L.O8:30)、ランチ 11:00〜14:00(L.O13:30)
  • 定休日:不定
  • 公式:https://www.instagram.com/sugarbamboo2023/