たべのみくらし

主に外食メモ

2023年美味しかったものベスト5

2023年ももう終わりですね。今年はラーメンとカレー以外のものも色々食べたので、美味しかったものベスト5として振り返ることにしました。

1. オステリアコマチーナでの夕食

何を食べてもおいしくてお腹はち切れそうになるくらい食べたのにお会計がえっ良いんですか?!という安さだった。料理が出てくるのは遅めなのでみんなで行ってゆっくりおしゃべりしながら食べるのが吉です。みんなと行きたい。

tabenomi.hatenablog.com

2. BISTRO Lanterne(ビストロ ランタン)の12月のランチコース

ビストロランタンの最後のランチコース。行くのはもう4回目ですが、一品ごとに驚きのある料理に今回も感動。レストランとして生まれ変わるのは来年の4月を予定していて、場所は鵠沼海岸駅のままだそうです。

tabenomi.hatenablog.com

3. Pho RASCAL(フォーラスカル)のチキンのフォーなど

全部美味しかったし食べている間に再訪を誓ったお店。人気店だし予約不可だしおそらく1組が2名以下までだと思われるからいつメンを連れていけないんだけど…(美味しい店だといつメンを連れて行けるかいつも考えてしまう)うう悔しい。

tabenomi.hatenablog.com

4. 萬珍樓本店のコース料理

高いんだから美味しいのは当然だろって感じですがさすがの美味しさだったのでランクイン。全てが行き届いたスペシャルに美味しい料理でした。中華街で保守的な人も交えてちゃんとした会食をするならやはりここが最も安牌なのでは…?

tabenomi.hatenablog.com

5. MONKでの夫婦の忘年会

体調が万全ではないのにどれもとても美味しかった。ボリュームがあるから4人くらいであれこれ頼みたい気もする。この店が好きそうなみんな達の顔が浮かびましたが辻堂まで来てくれるやろか。

tabenomi.hatenablog.com

その他、印象に残っているお店

というわけで、2023年に美味しかったものベスト5でした!