たべのみくらし

主に外食メモ

南粤美食(なんえつびしょく)@元町中華街

気になっていた南粤美食(なんえつびしょく)でランチ!場所はローズホテルの向かい側です。ワンタン麺、腸詰と鶏と椎茸の釜飯、丸鶏の塩蒸し焼き半身を二人でシェア。

f:id:lulilala:20170718151056j:image

ワンタン麺。ワンタンぷりっぷりで美味い…スープも滋味深くて最高…香港から仕入れてる極細麺も食感がいい!

f:id:lulilala:20170718151104j:image

腸詰と鶏と椎茸の釜飯。しみじみ美味しくおこげが最高!

f:id:lulilala:20170718151112j:image

丸鶏の塩蒸し焼き半身。お酒くださーい!な味でむしゃぶりついてしまいました。

このお店、「横浜の香港」なんて言われるほど本場の味が味わえるそうで楽しみにしていたけど、とても美味しかったです!香港スキーな人にもぜひ訪れてほしいなと思います。