たべのみくらし

主に外食メモ

南粤美食(なんえつびしょく)で、香港海老雲呑麺と水餃子@元町中華街

通りがかると行列していなかった(でも満席)ので久しぶりに南粤美食へ行ってきました。マスクをしていない人は入店できない、入店時に手を消毒、テーブルは毎回消毒スプレーで拭く、などの対策がとられていました。

f:id:lulilala:20200410003816j:image

香港海老雲呑麺。ぶりんぶりんな海老がみっちり詰まったワンタン、低下水のぷつぷつした食感の細麺、滋味深いスープ。完飲完食です。

f:id:lulilala:20200410003813j:image

水餃子。モチモチの皮が美味しい。干し海老などが使われたつけダレがまた良い…。

久しぶりに食べて、やっぱり南粤美食は美味しいなあとしみじみ。新型コロナが落ち着いたら、またみんなで宴会したいです。ちなみに今後の営業がどうなるのか、公式Twitterにも書かれていないので(中の人が卒業されたからかな?)わかりませんが、分かり次第加筆したいと思います。

f:id:lulilala:20200410003810j:image

公式 https://mobile.twitter.com/nanyuemeishi627

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14064517/