たべのみくらし

主に外食メモ

支那そばやで、山水地鶏ワンタン醤油らぁ麺@戸塚

戸塚にある支那そばやの本店に行ってきました。ラー博で食べたことはあったけど、本店は初。佐野実がいた頃は緊張感で皆一言も発せず食べたら即席を立つ店だったそうだけど、今は氏の娘さん?が店頭でにこやかに接客されていて、和やかな雰囲気です。

f:id:lulilala:20191230022733j:image

頼んだのは、山水地鶏ワンタン醤油らぁ麺(1,160円)に味玉(200円)トッピング。スープは塩味が立っているスキッとした味…温度が下がっていくとまろやかさが増していきます。チャーシューも特大ワンタンも味玉も全て抜かりない美味しさ。特にワンタンが気に入ったなあ。夫が食べた塩ラーメンは、多分野菜の甘みかな?がよく出たスープでこれもまた美味しかったです。

f:id:lulilala:20191230022729j:image

麺はスープが絡むように細く柔らかめ

f:id:lulilala:20191230022727j:image

名古屋コーチン味付け玉子は塩味が強くなく素材本来の味を楽しめます。

f:id:lulilala:20191230022722j:image

きざみチャーシューご飯。お米も美味しい〜。

そんなわけで、こだわり抜いた素材を使った美味しいラーメンでした。また行きたいお店が増えました。

f:id:lulilala:20191230022719j:image

公式 https://twitter.com/sanominoru

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14014445/