たべのみくらし

主に外食メモ

鶏そばなんきちで濃厚煮干しそば@西早稲田

f:id:lulilala:20180318163544j:image

西早稲田にあるセメント系煮干しラーメン推しの鶏そばなんきちで、濃厚煮干しそばを食べてきました。

f:id:lulilala:20180318163501j:image

元々、このお店は鶏白湯ラーメンから始まったそうで、まろやかな鶏白湯スープが濃厚な煮干しを包んでいる感じで、これ系によくあるしょっぱさが軽減されていて、とても食べやすい!
麺は大好きな低加水のパツパツ麺、低温調理のしっとりチャーシューも美味しいし、メンマも食感が良かった。玉ねぎ追加しても良かったかもな〜。

f:id:lulilala:20180318163627j:image

味玉トッピングは必ずやってしまうね…。しょっぱくないし味がしっかりしてて美味しかったです。

f:id:lulilala:20180318163652j:image

和え玉もそのまま油そばとして食べたり、残ったスープにつけ麺として食べたり、卓上の昆布酢をかけて味変したりと色々と楽しめました。
総じて美味しかったです。また行きたいな。

f:id:lulilala:20180318163720j:image

公式 https://mobile.twitter.com/nankichiniboshi

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13182113/