たべのみくらし

主に外食メモ

うずとかみなりで、【限定】背脂塩煮干しGinger Buck@本鵠沼

久しぶりに、うずとかみなりへ。どうしても限定麺が食べたくて、月曜から行っちゃいました。

f:id:lulilala:20221107210954j:image

頼んだのは、限定の背脂塩煮干しGinger Buck(1200円)に味玉(150円)トッピング。

f:id:lulilala:20221107211005j:image

お、美味しい〜!澄んだ塩スープは優しく、背脂の甘みでまろやかさを増しています。そこに沢山の薬味がアクセントとなっていて。とろりとした甘みの白葱、香ばしい揚げ葱がどっさり、青葱も瑞々しい。いずれも大西店主とお父様とのコラボイベントで使われためじろのねぎです。土臭さの全くない生姜もたっぷり。添えられた柚子胡椒を溶くと、味がギュッと締まります。

f:id:lulilala:20221107211015j:image

ピロピロの中太ちぢれ麺、チャーシューもメンマも味玉もめっちゃ美味い。

f:id:lulilala:20221107211023j:image

気づけば久しぶりに完まくです。やはりうずとかみなりのラーメンは美味しい。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221107211031j:image

f:id:lulilala:20221107211036j:image

公式 https://twitter.com/uzutokaminari
参考 https://g.co/kgs/gnsco4