たべのみくらし

主に外食メモ

ラコッペでサラダランチとかき氷@戸部

久しぶりに戸部のラコッペでランチしてきました。

f:id:lulilala:20180711224837j:image

前菜は、生のまま食べられる甘い甘いトウモロコシやホタテの入ったクスクス、さつまいものポタージュ、パン。パンは余ったからって多く乗っけてくれました。どれも美味しいな〜。そしてラコッペのポタージュはいつも美味しいんですよね。さつまいもの甘さが優しかった!

f:id:lulilala:20180711224856j:image

サラダランチにしました。ラコッペのサラダは、キッシュや週替わりのメニューが乗っていてボリューム満点だし野菜は美味しいし、本当に大満足なのでおススメです。大好き。週替わりのミートボール、スパイスが効いていて美味しかったな〜。

f:id:lulilala:20180711224826j:image

食後はコーヒーにしました。これで1100円です。なんという良心的な価格なの…。

f:id:lulilala:20180711224748j:image

食後にかき氷を頼んでみました。アップルと、ルバーブ&ヨーグルトです。

f:id:lulilala:20180711224813j:image

氷のかき方は家庭用っぽい感じだけどふんわりとしていたし、シロップもなかなか美味しかった。でもちょっと甘さが強かったかな〜。

f:id:lulilala:20180711224801j:image

ルバーブの方に乗っているサクサクのパートフィロも氷とあまり合ってないような…。とはいえ思いがけずかき氷を食べられて嬉しかったです。自家製あんこの白玉あずき、コーヒー&練乳も気になったな〜。

お土産にタルトを買って帰りました。ごちそうさまでした。またすぐ食べたい…。

 

公式 http://lacoppe.jp/

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14060772/