たべのみくらし

主に外食メモ

間借りカレーで、牛もものコーヒーカレーなどと3種のライス@桜木町

f:id:lulilala:20200224012952j:image

野毛のバー キングで日曜昼に営業している「間借りカレー」で本日のカレープレートを食べてきました。店主は「ニューリバー」という店名で南区新川町のOiRAでも間借り営業しています。( http://tabenomi.hatenablog.com/entry/2019/05/01/230439 )ちなみにマルマサラでもお店に立たれています。

この日は満席で待ちが発生していました。あまり流行らないで欲しい気持ちもありつつ、こうして記事にしてしまう…。

f:id:lulilala:20200224013004j:image

南インド式チキンカレーと牛もものコーヒーカレーの合いがけにしました。ライスは少なめ。この日はなんとライスが3種類あり、ガーリック、レモン、ノーマルのバスマティでした。ガーリックはほのかに香る程度なのが嬉しかったです(ニンニク苦手)。定番のチキンカレーの美味しさはいわずもがな、コーヒーカレーはマイルドな味でコーヒーを確かに遠くに感じます。えっカレーとコーヒー?と思うかもしれませんが、これが不思議に美味しいんです…。スパイスマジック…。

f:id:lulilala:20200224013000j:image

この日のメニューです。最近ずっと色んなマーシーの絵が描かれてるのが面白い。

f:id:lulilala:20200224012956j:image

公式 https://www.instagram.com/new_river_magari_curry/