たべのみくらし

主に外食メモ

湘南の手前で、手揉み塩@戸塚

戸塚にある「湘南の手前」に久しぶりに行ってきました。こちらは最近流行りのモチモチした手揉み極太麺が食べられるお店です。

f:id:lulilala:20230213004236j:image

  • 手揉み塩(880円)
  • 吊るし焼きチャーシュー1枚(120円)
  • 雲呑(150円)
  • 味玉(120円)
  • 旨ちょい辛(100円)

モリモリで頼んでしまった笑。青唐辛子に変更しそびれてそのまま「旨ちょい辛」になったけど、これがパンチが効いて名前どおり旨辛でとても美味しかったです。

f:id:lulilala:20230213004228j:image

湘南の手前と言ったらこの手揉み極太麺。

f:id:lulilala:20230213004231j:image

ちゅるんとした雲呑3つ、チャーシュー3枚、味玉とかなりボリュームがあったので、雲呑つけるならチャーシューは増さなくても良かったかも。

f:id:lulilala:20230213004247j:image

絶妙な半熟加減で美味しい味玉。

f:id:lulilala:20230213004243j:image

思わず完飲してしまいました。美味しかった!

f:id:lulilala:20230213004255j:image

チャーシューご飯は前回食べた時は背脂たっぷりの二郎飯っぽいのが美味しかったんですが、今回は背脂なしの角切りチャーシューと椎茸のあっさりしたものに変わっていました。参考までに〜。

f:id:lulilala:20230213004259j:image

f:id:lulilala:20230213004240j:image

f:id:lulilala:20230213004251j:image

岩のりトッピングはおすすめです。写真撮り忘れたけど今回も追加しました。

f:id:lulilala:20230213004224j:image

公式 https://twitter.com/shonannotemae

参考 https://g.co/kgs/yHaLck