たべのみくらし

主に外食メモ

麺庵ちとせで、塩 煮玉子@風祭

風祭にある「麺庵ちとせ」へ行ってきました。実に2週間以上ぶりのラーメンです。GWに初訪問し醤油を食べまして、これがかなり好みの味でした。その時から味がリニューアルして新たに塩も加わり、券売機の左上が塩になったということで、

f:id:lulilala:20221224085811j:image

選んだのは、塩 煮玉子(1200円)に海苔(100円)トッピングです。

f:id:lulilala:20221224085817j:image

まずはスープを一口。おっ、なるほど…!私は塩ラーメンは塩の角がやや立っている(塩の旨味や甘味を感じたい)のが好きな傾向にあるので、これはちょっと穏やかかなあ…という感じでした。でもチャーシューやメンマが美味しいので食べ飽きることはなかったです。あと海苔!この海苔がめちゃくちゃ美味しいので次も絶対頼みます。

f:id:lulilala:20221224085858j:image

麺はしなやか〜

f:id:lulilala:20221224085846j:image

煮玉子は前回同様ちょっとしょっぱかったかな…。

f:id:lulilala:20221224085911j:image

というわけでした。

f:id:lulilala:20221224085925j:image

夫は絶賛していたので、塩ラーメンって奥深いな〜と思った次第です。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221224085936j:image

公式 https://twitter.com/menanchitose
参考 https://g.co/kgs/rVS71H