たべのみくらし

主に外食メモ

手打麺祭 かめ囲で、特製手打中華蕎麦 醤油@柴崎

話題の新店「手打麺祭 かめ囲」に、そろそろ行列も落ち着いたかな?と行ってきました〜。平日の13時過ぎについて4人待ちに接続。

入店すると、店内のそこかしこにある亀モチーフのものが目を引きます。タイルも亀の甲羅のような六角形で凝ってる!テーマカラーのグリーンも、亀の箸置きも可愛かったです。

f:id:lulilala:20220902013100j:image

私は、店主が出身店で亀庵をやられていた時に「特製手打中華蕎麦 醤油」を食べたことがありまして、ぜひ食べ比べたいと今回も同じ「醤油」を選びました。追加トッピングは、その時もとても美味しかっためんまさん謹製のめんまです。

f:id:lulilala:20220902013056j:image

まずはスープを一口、美味しい…!味に深みがめちゃくちゃ増しています。鶏の甘み、特に鴨を強く感じました。

f:id:lulilala:20220902013117j:image

そして注文を受けてから切って手もみする麺。うまー!もちふわふるん〜!極太もちもち麺というと「日陰」が思い浮かぶし大好きですが、そちらとはまた少し違う柔らかさを感じます。ものすごい勢いで啜ってあっという間になくなってしまったので、大盛りを食べたい人も多いのでは。

f:id:lulilala:20220902013043j:image

豪華なトッピングも抜かりなく美味しい!ただ味玉はスモークしなくてもいいかな?

f:id:lulilala:20220902013108j:image

完食完飲です。

f:id:lulilala:20220902013112j:image

今日の気まぐれ丼、とろぶた丼卵黄のせも美味しかったです。量もちょうど良いね。

f:id:lulilala:20220902013104j:image

可愛い亀の箸置き。

f:id:lulilala:20220902013051j:image

総じてとても美味しかったし、さらに進化する予感を感じました。また店主の接客が変わらず気持ち良いのも素晴らしいですね。美味しかったのでいつにもまして長文になってしまった。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220902013047j:image

公式 https://twitter.com/mensaikamei?s=21&t=GZ832ysP-xMVRNfXATyJMA

参考 https://g.co/kgs/qoZzF7