たべのみくらし

主に外食メモ

立呑食堂フジスケで、ラーメンとスパイスカレー@藤沢

歩いていたら国産・完全無添加のラーメンとスパイスカレーの看板があり、調べたら「立呑食堂フジスケ」という2022年6月15日にオープンした立飲み居酒屋がラーメンとカレーを提供しているとのこと。気になったので行ってきました。

注文したのは、助ラーメンの半ラーメン(580円)と半スパイスカレー(ライスなし、中辛)(580円)。

f:id:lulilala:20221001013038j:image

ラーメンは、丸赤鶏と魚介のダブルスープの醤油味。色は濃いですがしょっぱくなく胡椒が合う感じの味です。

f:id:lulilala:20221001013047j:image

意外にオイリーですがスッキリしていてゴクゴク飲めちゃいます。背脂の代わりに細切れの脂身肉が浮いているのがまた良かった。

f:id:lulilala:20221001013057j:image

麺は全粒粉入りでパツッと系。

f:id:lulilala:20221001013107j:image

ラーメン屋の本気のラーメンとは趣を異にするかもしれませんが、美味しいラーメンでした。

f:id:lulilala:20221001013116j:image

そしてカレーはかなり好みの味!スパイスがしっかり感じられる専門店クオリティです。

f:id:lulilala:20221001013131j:image

f:id:lulilala:20221001013139j:image

Twitter情報によるとおつまみも美味しいそうで、気になります。近所なのでまた行きたいと思います。

f:id:lulilala:20221001013148j:image

アツタビルの地下1階にあります。

f:id:lulilala:20221001013157j:image

公式 https://instagram.com/fujisuke_fujisawa

参考 https://g.co/kgs/hghjQ1