たべのみくらし

主に外食メモ

ラーメン二郎湘南藤沢店で、ラーメン@藤沢

正月休み最終日。なんだか無性に二郎が食べたくなり藤沢二郎に急遽向かったら7人くらい待ちでラッキー!天の思し召しだわと接続。

藤沢二郎は麺量が多いらしいので店頭にいるお店のお姉さんに確認すると、麺1/3もokとのこと。ラーメン半分の食券を購入し、最初の確認時に「1/3で」と伝えます。コールは「アブラ」。

f:id:lulilala:20230109202436j:image

●買った食券
・ラーメン半分(850円)→1/3量と注文
九条ねぎキムチ(100円)
・味うずら(100円)

f:id:lulilala:20230109202441j:image

スープは透き通った非乳化で醤油がビキィッと効いています。スープによって茶色く染まったゴワワシモチな自家製麺は少ししょっぱいので生卵も注文してすき焼き風にすれば良かったかな。でも中毒性のあるショッパウマです。

f:id:lulilala:20230109202446j:image

よく神豚と評されるチャーシューは、肉質しっかり脂ホロホロで確かに美味しい!分厚いのが2枚も入っていて満足感が高いです。追加トッピングした九条ねぎキムチも美味しい!これはまた足したいトッピングですね。

f:id:lulilala:20230109202451j:image

そして、藤沢二郎で最も心に残ったのはホスピタリティ!

まずお姉さんの親切丁寧さに泣きそうになりますし、我々が二人連れと見るや横並びに座らせてくれる気さくな助手さん、店主さんの優しそうな接客、全てにめちゃくちゃ安心しました。

f:id:lulilala:20230109202455j:image

また行きたいです!次は「麺1/3、九条ねぎキムチ、生卵」か、汁なしにするぞ。

f:id:lulilala:20230109202502j:image

総帥〜!

f:id:lulilala:20230109202506j:image

公式 https://twitter.com/fujirow26?s=21&t=rPeXTHG6H5dI7ikEnEMi5Q

参考 https://g.co/kgs/zVuzQ4