たべのみくらし

主に外食メモ

ヨルカメで、ミールスとワダ@鎌倉、和田塚、由比ヶ浜

今年最後のヨルカメに行ってきました。鎌倉の材木座にある亀時間というゲストハウスで月に2回(第1&第3土曜日)、夜だけ営業するインド料理のお店。予約制です。

f:id:lulilala:20221218092427j:image

2022年11月5日のミールスの全景です。ベジとノンベジ両方選びました。内容は以下の通り。

  • マッシュルームとポテトのシャクティ
  • ポークビンダルー
  • チャナロス
  • 金時人参のサンバル
  • トマトサール
  • かぶのゴア風サブジ
  • 鎌倉野菜のサラダ
  • 蓮根のピクルス
  • バスマティ米

f:id:lulilala:20221218092432j:image

手前でほぼ見切れているのがベジのマッシュルームとポテトのシャクティ、赤茶色のがノンベジのポークビンダルー。ベジはココナッツミルクでマイルド。マッシュルームがとても美味しい。ポークビンダルーは辛味も酸味も強く、お肉は少しパサっとしてたかな?最近ベジが好きだなと思い始めました。

f:id:lulilala:20221218092436j:image

チャナロス、金時人参のサンバル、トマトサール、かぶのゴア風サブジ、鎌倉野菜のサラダ、蓮根のピクルス、バスマティ米。

f:id:lulilala:20221218092440j:image

イカのピックル(オイル漬け)。こちらはもう完全に酒のつまみですね。ご飯に合わせるには少し味が強かったかな。

f:id:lulilala:20221218092444j:image

メドゥワダ。南インドのがんもどき風ドーナツ。これは毎回頼みます。

f:id:lulilala:20221218092449j:image

ホットチャイで〆。

f:id:lulilala:20221218092458j:image

メニューです。今回は全体的に辛味が強いし味も濃くて、少し食べ疲れてしまった。私が弱っていたからかもしれません。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221218092502j:image

公式 https://kamejikan.com/cafebar/yorukame