たべのみくらし

主に外食メモ

San curry(サンカリー)で、北インド(デリー)のターリー@鵠沼

また鵠沼にあるサンカリーに行ってきました。

f:id:lulilala:20230318190219j:image

店主がインドに行ってきたばかりだそうで、その旅の記憶を元に作ったカレーで、今日はデリー(北インド)でした。

f:id:lulilala:20230318190214j:image

バターチキン、パラクパニール、ダル。バターチキンはよくある甘いものかな?と思っていたら、辛口でとても好みの味!

f:id:lulilala:20230318190211j:image

ロティ、アルゴビ、コールスロー。ロティの素朴な味もカレーによく合って、とても美味しかったです。

f:id:lulilala:20230318190223j:image

イチゴのレアケーキも、甘さ(甜菜糖)は極力控えめでイチゴの味と香りを感じられて美味しかった。

f:id:lulilala:20230318190228j:image

食べたあと身体がすっきりしたような気になる美味しいサンカリーのカレーは、こってりのイメージが強い北インドカレーでも健在。美味しかったです。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230318190207j:image

公式 https://instagram.com/sancurry2017
参考 https://g.co/kgs/fRTAix