たべのみくらし

主に外食メモ

鳥恵で、忘年会@大船

今年の夫婦の忘年会は、大船の鳥恵に行ってきました。大船で居酒屋といったら鳥恵、予約なしではなかなか入れない人気店とのことで、11月に予約を取りました。お店に行くと次々と断られる人続出。予約しておいて良かった〜。

まず入店時に消毒と検温をされます。そして途中で何度も入り口のドアを開けて空気の入れ替えをするなど気をつかっているのも安心感がありました。

f:id:lulilala:20221229002926j:image

瓶ビールで乾杯!

f:id:lulilala:20221229002930j:image

手羽餃子。これは美味しい。味がしっかりついているのでレモンをかけて食べるのがおすすめ。

f:id:lulilala:20221229002934j:image

店名には鳥とあるけど魚が美味しいという口コミを参考に頼んだ刺し盛り2人前。このボリューム!そして新鮮で確かに美味しいです。

f:id:lulilala:20221229002939j:image

鳥恵豆腐。温かい鳥出汁につるんとした豆腐、海苔、わさびが効いていて美味しい〜。これ大好き!

f:id:lulilala:20221229002943j:image

あなごの天ぷら。ふわサクです。うまし。カキフライも食べたかったけど、夫が食べないので注文できず……。

f:id:lulilala:20221229002947j:image

つくね。これは普通かしら。

f:id:lulilala:20221229002951j:image

ししゃも。私にはちょっと塩気が強かったけどお酒には合う味です。

f:id:lulilala:20221229002955j:image

せっかくなので焼き鳥も。もも、砂肝、ばら。普通に美味しい。

f:id:lulilala:20221229002959j:image

大好きエイヒレ。これ好きなんですよね〜。美味しい。

f:id:lulilala:20221229002923j:image

この日のメニューです。魚が超充実。

店内の雰囲気は、お店の人たちがワイワイして臨場感がありました。この居酒屋で飲んでいる感じ、久しぶりでとても楽しかったです。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221229003004j:image

参考 https://g.co/kgs/R498at