たべのみくらし

主に外食メモ

メゾンドハラで、ランチコース@日ノ出町、桜木町

長らくブックマークしていた野毛にあるフレンチレストラン「メゾンドハラ」にやっとやっと行ってきました!提案してくれた友達ありがとう🙏

前菜、主菜、デザート、飲み物をそれぞれその日のメニューから選ぶプリフィクススタイルのコースで、2300円が基本料金です。

f:id:lulilala:20230305004355j:image

前菜に選んだのは、サラダ。旬の鎌倉野菜たっぷりがもりもりです。野菜の味が濃くてとても美味しい!ちなみに上にのっているクリーム色のものは自家製のいぶりがっこ

f:id:lulilala:20230305004343j:image

これは友達が頼んだ前菜。鶏レバーとポロネギのパイ包みにサラダ追加(+300円)。

f:id:lulilala:20230305004331j:image

パンも美味しい。特にロールパン!おかわりするとバゲットが運ばれてきますがそれも美味しかったです。(ロールパンのおかわりはプラス料金がかかります。値段失念)

f:id:lulilala:20230305004359j:image

主菜はエゾ鹿モモステーキ(+1000円)を選びました。お肉も野菜も美味しい。ホクホクした芽キャベツ仕入れ先で争奪戦なんだそうです。

f:id:lulilala:20230305004339j:image

デザートは苺の季節限定のナポレオンパイ風(+700円)にしました。ナポレオンパイというのは、懐かしのマキシムドパリの苺のミルフィーユのこと。私の実家ではクリスマスケーキと言ったらマキシムのナポレオンパイだったので、懐かしくて選びました(かつて横浜高島屋にお店があったのよ)。本家よりもクリームの甘さが控えめで甘酸っぱい苺を引き立てていて、大人になった私にはこちらの方が好きかも!

f:id:lulilala:20230305004347j:image

この選択肢の多さよ

f:id:lulilala:20230305004351j:image

デザートも迷いまくります。

というわけで大満足でした。お肉もデザートもめちゃうまですが、何より嬉しかったのは野菜の美味しさで、旬の味を味わうために季節ごとに行きたくなるお店だなと思いました。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230305004335j:image

公式 https://www.instagram.com/maisondehara0703/

参考 https://g.co/kgs/NPYCnt